入会のご案内


 「日本自閉症協会」の会員に入会しませんか。
 会の活動にご賛同いただける方であればどなたでもご入会いただけます。
 
【入会の手続き】
 
 日本自閉症協会への入会は、あなたがお住まいの全国50都道府県市にある自閉症協会に入会いただく事になります。入会の連絡先は次をご覧ください。
 
  全国50都道府県市にある自閉症協会など加盟団体の一覧
  
 全国各地の自閉症協会はそれぞれその地の専門家の方とも協力して活動を行っており、地域で暮らす上で必要な各種の情報を持っています。
 各地の協会に入会いただく事で、自動的に日本自閉症協会の会員になります。
 日本自閉症協会の会費も各協会の会費に含まれています。
 不明の場合は、各地の協会や日本自閉症協会の事務局にお問い合わせください。
 
【会員の特典】
 全国50都道府県市にある自閉症協会においても、地域ごとに異なりますが、次のような活動を行っています。
 また、全国50都道府県市にある自閉症協会はそれぞれ、各地域で活躍している専門家の方とも協力して活動を行っており、地域で暮らす上で必要な各種の情報を持っています。


※ グローバル会員会について
 全国50都道府県市の自閉症協会とは別にグローバル会員会があります。
 全国的な視点で活動される専門家(医師、弁護士、研究者、支援者、福祉関係者、等)の個人の方々のために設けていますが、親・保護者の方なども入会できます。事務局は日本自閉症協会の事務局が担当しています。

 ※ 詳細はグローバル会員会ホームページをご覧ください。